07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

オレンジブレッドとリコッタチーズのパンケーキ

2017.08.16 (Wed)

ガトママパン教室では、オレンジピールをたっぷり練りこんだオレンジブレッドと、リコッタチーズのパンケーキを作りました。
今回は、手作りリコッタチーズを生地に混ぜた、ふんわり、しっとりタイプのパンケーキです。
色々なタイプのパンケーキが流行っているようですが、また別のタイプのパンケーキも企画したいと思いますので、お楽しみに。

           オレンジ



           リコッタチーズのパンケーキ2
21:51  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パンシチューとアプリコットタルト

2017.02.26 (Sun)

今回のパンメニューは、パンシチューとアプリコットタルトです。
焼きたてカンパーニュをくり抜き、みんなで作ったホワイトシチューを詰めて焼き、熱々を召し上がっていただくランチメニューです。
アプリコットタルトは、缶詰のコンポートを使いますが、杏が旬の季節は是非手作りコンポートでお試し下さい♬
次回は、3/2(木)です。
皆様のご参加お待ちしています


          パンシチュー2

          ブール

                アプリ
20:12  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ティラミスとココアシフォンケーキ

2017.02.26 (Sun)

今回のメニューは、リニューアルしたティラミスとココアシフォンケーキです。
マスカルポーネを使ったやさしい味のティラミス1台と、17センチのココアシフォンケーキ1台を持ち帰っていただくお得なメニューです。今回は、シフォンケーキを型から抜くところまでやっていただきました。
次の回は3/3(金)です。
ご希望があれば、3月にもう1回企画したいと思っております。

       ティラミス


       ココアシフォン試食
19:59  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

南小、西小デイ教室

2017.02.26 (Sun)

デイ教室では、ガトママメニューで好評だった、坦々麺を作りました。
いつものように、それぞれのパートに分かれ、手早く作業が進みました。
野菜のみじん切りは細かく、手打ち麺、白髪ネギも細く美しく切っていただきました♬

        坦々麺デイ教室

 
        白髪ねぎ
18:50  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

健康センター「手作りパン教室」

2017.02.26 (Sun)

健康センターのパン教室では、白パンとチョコレートビッシュを作りました。
シンプルな白パンには、クリームチーズと自家製橙マーマレードを添えて、簡単なキッシュとともに召し上がっていただきました。
白パンはカットして野菜やハムなどをサンドしてもおいしいですね♬

     白パン 県パン教室
18:33  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>