07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

手作りパン教室

2017.08.16 (Wed)

手作りパン教室、3回目のメニューはピザ2種とスイートスコーンです。
焼きたててのピザを試食していただきました。
試食にはゴルゴンゾーラチーズとはちみつのくせのあるピザも用意しました。お好きな方は自宅ではワインと一緒に食べていただくとさらにおいしく食べて頂けると思います(^∇^)

      

        マルゲリータピザ





        ゴルゴンゾーラピザ
20:16  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしいお菓子とパンの教室

2017.08.16 (Wed)

おいしいお菓子とパンの教室、2回目のメニューはチョコチップパンと牛乳かんです。
子供に人気のメニューなので夏休みにたくさん作って頂けるといいなぁと思ってます(*^_^*)


        チョコチップパン1



        チョコチップパン



        牛乳かん
19:47  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天然酵母のベーグルとカップシフォンケーキ

2017.08.16 (Wed)

初の天然酵母を使ったパンメニューです。
自宅ではいろいろ酵母をおこして作っているのですが・・・教室で作るのは発酵具合が難しいのかなと思い、なかなかできなかったのですが、今回はホシノ天然酵母を使って、安定した発酵で作ることができました。
天然酵母ならではの香りを楽しんでいただきました。
1次発酵したところから作って頂いたので最後に、こねてもらった生地は持ち帰って頂きました。
皆さん、上手に焼いて頂けたようで嬉しいかったです(*^_^*)


       天然酵母のベーグル1



        天然酵母のベーグル


        
        カップシフォン2



  
        

19:43  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レモンのタルトとフルーツショートケーキ

2017.08.16 (Wed)

夏のお菓子メニュー、さくさくのタルト生地にコーティングチョコ、チーズクリーム、レモンクリームを重ねた酸っぱ過ぎず食べやすいレモンのタルトと夏のフルーツを使ったショートケーキです。


       レモンのタルト
       


       レモンのタルトフルーツショートケーキ



       
19:34  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作りパン教室

2017.08.16 (Wed)

手作りパン教室、2回目のメニューはフロマージュブレッドとオレンジムースケーキです。
フロマージュブレッドはクリームチーズを練り込んでいるので翌日もしっとりやわらかいですよ(*^_^*)
8/31にガトママでも作ります。興味のある方は是非ご参加ください(^-^)

        フロマージュブレッドとオレンジムース



        フロマージュブレッド
19:23  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>