03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

マカロンパリジャンと苺のゼリー

2012.04.18 (Wed)

今日は一年ぶりのマカロンパリジャンと苺のゼリーです。
フランスの地方菓子のマカロンは地域によってマカロンの種類も様々。
今回は近年パリで人気のパリジャンです。
作り方は簡単。材料もシンプルですが・・・その日の湿度やオーブンの温度、混ぜ加減で仕上がりにずいぶん違いが出てきます。
生地を作って、乾かして、焼いて。クリームを作って、サンドして袋詰め。マカロンが高い理由がわかる気がします。
毎回どうかピエがきれいに出ますようにと心の中で祈っています
お天気にも恵まれ三色ともきれいにピエが出ました

       P1010430.jpg           IMG_2829_convert_20120426215316.jpg



子供教室で使ったマカロンミックスのマカロンも簡単でおいしいですが、やっぱり生地から作ったマカロンは手をたくさんかけただけあって、さらにおいしいです
是非天気のいい日においしいマカロンを作ってくださいね
今日も楽しく教室をさせていただきました。参加していただいた皆様に感謝です。ありがとうございました
23:38  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |