09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンベルナール と オートミールクッキー

2012.10.29 (Mon)

「サンベルナール」は、アーモンドとオレンジを使ったお菓子で、私たちのお気に入りの焼き菓子のひとつです。
発酵バターに、アーモンドパウダーをたっぷり使い、自家製オレンジピールで香りをつけ、さわやかでいて、リッチな味わい。仕上げには、これも自家製のアプリコットジャムとグラスをかけ、甘酸っぱさと、しゃりっとした食感がおいしいケーキです。
なぜか男性にも評判のいい、お菓子なんですよ表面をコーティングしてあるので、持ち運びしやすく、お土産、プレゼントにも喜ばれるかと思います。


          IMG_1123_convert_20121029004942.jpg

サイドメニューには、オートミールとココナッツを使った、クッキーを作りました。
素朴なオートミールには、ミネラルたっぷりの粗製糖を合わせていたのですが、今日は、粗製糖の用意を忘れてしまい、急遽粉糖を使ったら・・・あら、おいしい(´∀`)いつもの粗製糖とは違った味わいの美味しいクッキーになりました。
二人で試作をしていると、分量を量り間違えて作ってしまったり、ない材料の代用で作ったりしたものが、やっぱりうまくいかないことや、失敗に終わることが多いのですが、たまに、これイケル!と、いうことがあり、怪我の功名で新しい、意外にいいものができることもあるので、失敗にへこまず、作り続けていきたいと思っています♬
00:26  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム | 
