09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デイ教室

2015.10.01 (Thu)

三島東小のデイ教室に行ってきました。
こちらの教室は人数が多く、毎回2回に分けて開催させて頂いています。
そして皆さんとても明るくて元気がいいので毎回パワーを頂いて帰ってきます(^∇^)

今回のメニューはリクエストをいただいた、どら焼きと抹茶のババロアです(^^♪

       どらやき


       2抹茶のババロア
23:49  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナタルトとココナッツロッシュ

2015.10.01 (Thu)

9月からの新メニューはバナナタルトとココナッツロッシュです。
バナナタルトは完熟バナナをココアクリームの中に混ぜ込みじっくりと焼き上げます。
タルト型は使わずデコ型を使って手軽に作れるようにアレンジしました。

       バナナタルトと


ココナッツロッシュはココナッツをたっぷりと使ったサクサクのマカロンです。
ワンボールで作れるので急な土産などにも手軽に作って頂けると思います♪

       ココナッツロッシュ


10月にも開催予定ですので興味のある方はご連絡ください
23:41  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作りパン教室

2015.10.01 (Thu)

9月からの手作りパン教室が始まりました。
初回メニューはコーンパンと動物クッキーです。
今期もまた皆さんと楽しくパン作りをしていきたいと思います



       1コーンパンとクッキー


       コーンパン 型抜きクッキー 県パン
23:16  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしいお菓子とパンの教室

2015.10.01 (Thu)

8月のおいしいお菓子とパンの教室ではコーンパンと白玉フルーツを作りました。
天草を使って作る本格的な寒天と豆腐使って作る白玉だんご入りの白玉フルーツは暑い夏でもさらりと食べれるように思います。
伊豆でとれる天草は本当においしくて・・・手軽に使わせて頂けることに感謝です。

お子様と一緒に参加される方もいて賑やかで楽しい回でした(*^_^*)

       清水町コーンパン
  

       2白玉フルーツ


       
23:11  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グリーンカレーとヤムウンセンとタイ風フルーツポンチ

2015.10.01 (Thu)

夏のランチメニュー、グリーンカレーとヤムウンセンとタイ風フルーツポンチです。
暑い夏にぴったりな手軽なランチメニューです。
短時間で調理は終了し、ランチタイムを楽しんで頂きました(^^♪

       2グリーンかレー


       グリーンカレー

23:00  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10~12月の予定

2015.10.01 (Thu)

☆バナナのタルトとココナッツロッシュ(New)
  タルト生地の上にアーモンドクリームと完熟バナナを敷き詰めてじっくりと焼き上げ仕上げ、生クリームを絞って仕上げる
  リッチなタルトとココナッツをたっぷり使って作る素朴なマカロンの一種、ココナッツロッシュです。
  日程・・・10/15(木) 10/21(水)
        バナナタルトと


☆塩バターパンと天然酵母のスコーン(New)
  話題の塩バターパンをガトママ風に作りやすくアレンジしました。シンプルだけど食べだしたら止まらない・・・そんなパンです。
  天然酵母を使ってじっくりと素朴で味わいのあるスコーンを作ります。
  日程・・・ 10/9(金)

☆オレオ風ロールケーキとポップオーバー(New)
  ブラックココア入りのシフォン生地にオレオクッキーをクリームの中に入れて巻きこむロールケーキと
  型から飛び出すほどに膨らむポップオーバー。デザートにも食事にも合う、今注目のスイーツです。
  日程・・・10/14(水) 10/22(木) 10/23(金) 10/27(火) 11/20(金)

☆サツマイモのフィナンシェとハロウィンクッキー2種(ハロウィン)
  旬のさつまいもをソテーしてフィナンシェにのせた和テイストのフィナンシェと
  かぼちゃパウダーを使って作るさくさくのクッキーとブラックココア入りのオレオ風クッキーです。
  日程・・・10/29(木) 10/30(金) 
        サツマイモのフィナンシェ ハロウィンクッキー




☆オイル生地のアップルパイと和栗のミニミニモンブラン(New)
  太白ごま油を使った短時間で作れる生地におなじみの中村りんご園おいしいりんごをフィリングにして焼き上げます。
  りんごの味がしっかり味わえる素朴なアップルパイです。
  和栗をペーストにして、ひと手間かけた甘さ控えめの素朴なミニモンブランです。
  日程・・・11/4(水)11/6(金)11/13(金)11/18(水)11/19(木)11/26(木)

☆クリスマスケーキ パリブレストとパンデピス(New)
  シュー生地にフルーツとクリームをたっぷり詰めたクリスマスブレストとフランスの伝統的なスパイスケーキ、
  パンデピスを作ります。
  日程・・・12/2(水) 12/3(木) 12/11(金) 12/16(水) 12/17(木) 
            

場 所   10-11月は10/14 10/30 11/13以外は南部地区センター  10/14 10/30 11/13はベルフォーレ  
12月以降はご確認ください。
時 間    9:30~12:00
費 用    2500円 (アップルパイ3000円 クリスマスケーキ 3000円) 
持ち物    エプロン ふきん  持ち帰り用の入れ物 スリッパ(南部地区のみ)

00:33  |  予定  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム | 
