01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春休み子供教室のお知らせ

2017.02.26 (Sun)

春休み子供教室を開催します
メニュー いちごのタルトレットといちごのゼリー
      (クレープの軽食つき)

さくさくのタルト生地にカスタードといちごをのせた本格的なタルトレットと、さわやかないちごのゼリーを作ります。
クレープを焼き、ハムや野菜、カスタードなどをまいて食べるランチつきです。

             子ども教室


日時  3/23(木) ①10:00~12:30
           ②13:30~15:00
     3/24(金) ②10:00~12:30
     3/28(火) ③10:00~12:30
場所  南部地区センター 調理室
定員  各10名                   
費用  2000円
持ち物 エプロン、ふきん お菓子を持ち帰る入れ物
     各自飲み物(お茶など)上履き(スリッパなど) 

子供教室は定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
ご希望の方は下記連絡先まで、お早めにご連絡ください。

gatomama.2006@gmail.com 
ガトー・ドゥ・ママン

20:20  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パンシチューとアプリコットタルト

2017.02.26 (Sun)

今回のパンメニューは、パンシチューとアプリコットタルトです。
焼きたてカンパーニュをくり抜き、みんなで作ったホワイトシチューを詰めて焼き、熱々を召し上がっていただくランチメニューです。
アプリコットタルトは、缶詰のコンポートを使いますが、杏が旬の季節は是非手作りコンポートでお試し下さい♬
次回は、3/2(木)です。
皆様のご参加お待ちしています


          パンシチュー2

          ブール

                アプリ
20:12  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ティラミスとココアシフォンケーキ

2017.02.26 (Sun)

今回のメニューは、リニューアルしたティラミスとココアシフォンケーキです。
マスカルポーネを使ったやさしい味のティラミス1台と、17センチのココアシフォンケーキ1台を持ち帰っていただくお得なメニューです。今回は、シフォンケーキを型から抜くところまでやっていただきました。
次の回は3/3(金)です。
ご希望があれば、3月にもう1回企画したいと思っております。

       ティラミス


       ココアシフォン試食
19:59  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタイン 子供お菓子教室

2017.02.26 (Sun)

今年は、久々にバレンタインの子供教室の企画し、沢山の子供たちに参加していただきました。
今回は、ケーキポップ、チョコサンドクッキー、チョコレートフィナンシェの3種を作りました。
子供たちは、「本命チョコ」の内緒話や、たくさん作る友チョコの話題でとても楽しそうでした。
参加してくれた子供たち、ありがとうございました

         子供教室バレンタイン3


                子供教室バレンタイン

18:56  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

南小、西小デイ教室

2017.02.26 (Sun)

デイ教室では、ガトママメニューで好評だった、坦々麺を作りました。
いつものように、それぞれのパートに分かれ、手早く作業が進みました。
野菜のみじん切りは細かく、手打ち麺、白髪ネギも細く美しく切っていただきました♬

        坦々麺デイ教室

 
        白髪ねぎ
18:50  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

健康センター「手作りパン教室」

2017.02.26 (Sun)

健康センターのパン教室では、白パンとチョコレートビッシュを作りました。
シンプルな白パンには、クリームチーズと自家製橙マーマレードを添えて、簡単なキッシュとともに召し上がっていただきました。
白パンはカットして野菜やハムなどをサンドしてもおいしいですね♬

     白パン 県パン教室
18:33  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

清水町「おいしいお菓子とパンの教室」

2017.02.26 (Sun)

今回は、バレンタインメニューの「チョコレートビッシュとハートのチョコサンドクッキー」。
アーモンド入りのチョコレートケーキとホワイトチョコをサンドしたハート型のクッキーを作りました。

             チョコレートビッ手


         ハートチョコサンド
17:52  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2月、3月の予定

2017.02.07 (Tue)

☆ミロワールショコラとルガラーチョコ(new)バレンタイン
  しっとりとした生地にガナッシュを上掛けした艶やかなガトーショコラとクリームチーズを練り込んだ生地でチョコを巻き込んだ
  ミニクロワッサンのようなさくさくクッキーを作ります。バレンタインのプレゼントにもいいですよ。
  日程・・・2/2(木) 2/3(金) 2/10(金) 2/14(火)

☆パンシチューとアプリコットタルト(new)ランチメニュー
 生地から手作りしたカンパーニュをくり抜き、シチューを詰めて出来立て熱々を召し上がっていただきます。
 甘ずっぱい爽やかなあんずのタルトも一人一台持ち帰っていただきます。
 日程・・・2/22(水) 2/23(木) 3/2(木)

☆ティラミスとココアのシフォンケーキ(リニューアルメニュー)
 マスカルポーネを使ったやさしい味のティラミスを15cmのケーキ型でひとり1台作ります。チョコレート入のココアシフォンは配合 を見直してさらに美味しくなりました。
 日程・・・2/16(木) 2/24(金) 3/3(金)

☆プレゼント焼き菓子3種~スティックパイ・ドライケーキ・抹茶の厚焼きクッキー~
 見栄えのする大きめのスティックパイ、タルトのようなソフトクッキーのようなドライケーキをタルトレット型で作ります。
 抹茶の厚焼きクッキーは、味を変えてアレンジも可能です。
 日程・・・3/7(火) 3/16(木) 3/17(金)

 場 所    南部地区センター  
         3月以降はご確認ください。
 時 間    9:30~12:00
 費 用    3000円   
 持ち物    エプロン ふきん  持ち帰り用の入れ物 スリッパ(南部地区のみ)

 ※キャンセルは材料の都合上、2日前までにお願い致します。

お申し込みは、
gatomama.2006@gmail.com へ



☆春休み子供教室 いちごのタルトレット他 これから募集します。
 日程・・・3/23(木) 3/24(金) 3/30(木)

●バレンタイン子供教室  2/11(土)10:00~と13:30~2部制
  お陰さまで満席となりました。
                            
 
   ~グループレッスンのご案内~
 基礎から学びたい方、仲間とわいわい楽しみながらレッスンされたい方、小さいお子様がいていつもの
 レッスンには参加しにくい方など、ご希望に応じてレッスンさせていただきます。
 親子、子供教室も受けています。お近くの場所やご自宅でのレッスンも可能です。お気軽にお問合せ下さい。
メニュー ご相談に応じて
費用 2000+場所代
人数 4名~
日時 ご希望の時間帯で2~3時間程度

お申し込みは、
gatomama.2006@gmail.com へ
19:25  |  予定  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミロワールショコラとチョコレートルガラー

2017.02.07 (Tue)

バレンタインのメニューです。
2/2(木)、2/3(金)、2/10(金)、2/14(火)に開催しています。(まだ空きがあります♬)

         ミロワールショコラとるがラー

         チョコレートルガラー2
19:10  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テリーヌショコラとハムとほうれん草のキッシュ

2017.02.07 (Tue)

             テリーヌショコラとキッシュ


             テリーヌショコラとキッシュ 試食2
19:07  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

坦々麺と春餅、豆乳花

2017.02.07 (Tue)

1月のガトママランチメニューは、手作りの麺でつくるピリ辛の坦々麺中華のクレープ春餅、と豆乳で作るさっぱりと
 低カロリーなデザート豆乳花でした。




18:59  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

清水町講座「おいしいお菓子とパンの教室」

2017.02.07 (Tue)

清水町講座の今月のお菓子は、りんごのタルトと、清水町キャラクターの「ゆうすいくん」クッキーでした。
フレッシュなりんごをタルト生地にのせて焼き上げます。
清水町の職員の方が作ってくださった、「ゆうすいくん」のクッキー型で色々な表情のゆうすいくんができました。

                   りんごのタルト


             ゆうすいくん
18:53  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

県総合健康センター「手作りパン教室」

2017.02.07 (Tue)

新年最初の教室は、健康センターの手作りパン教室で、きなこパンとかえるバーガーパンを作りました。
きなこをたっぷり生地に練りこんだ素朴な美味しさのきなこパン。
かえるバーガーは色々な顔ができましたが、半分にスライスし、レタス、ハム、チーズをはさんで試食しました。

                きなこパン

                かえるパン
18:47  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム | 
