10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

ヨーグルトロールケーキとマカロンパリジャン

2013.04.15 (Mon)

25年度がスタートしました。
今年度、最初のメニューはヨーグルトロールケーキとマカロンパリジャンです。

    P1030379_20130415161519.jpg

ヨーグルトロールケーキは以前はヨーグルトの味を効かせたくてブルガリアヨーグルトを使用していましたが・・・もう少しマイルドなのがお好みの方も多く今回はナチュレヨーグルトを使用して新登場です。
ヨーグルトクリームを巻いたケーキは日にちが立つと乳清が生地にしみ込み、さらにマイルドになります。
お好みの状態でお召し上がりください。
もちろんヨーグルト風味が強いのがお好みの方は従来通り、ブルガリアで作ってくださいね

マカロンパリジャンは今回はサイドメニューですので木苺と抹茶のみです。
天気によって仕上がりに影響が出てくるマカロンですが・・・抹茶は比較的失敗がなく綺麗にできるので嬉しいです。味も一番人気かな

意外と市販のマカロンより食べやすくて皆さんに気に入っていただけます。
今週もう一度マカロンを作りますので興味のにある方は連絡くださいね。

    P1030368.jpg


    P1030374.jpg


今年度も皆さんと楽しく、おいしいお菓子を作っていければと思っています。どうぞよろしくお願いします
16:21  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/108-985424ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |