08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

フルーツパリブレストと苺のババロア

2013.04.23 (Tue)

先週から始まりました春のメニューです
パリブレストは大きくリング状に絞ったシュー生地にパイ生地をのせてじっくりと焼きあげます。
中にはカスタード、季節のフルーツ、生クリームとかなりリッチです。
食べるのはミルフィーユなみに難しいですが、気取らず好きなスタイルでお召し上がりくださいね。


   P1030420.jpg


   P1030409.jpg

苺のババロアは旬の苺がたっぷり
ピューレにした苺に、牛乳、生クリーム、お砂糖を混ぜて仕上げの生クリームでトッピング。
牛乳と生クリームの割合がなかなかいい具合にできました。
連休明けには苺が終わりそうだとか・・・苺のピューレは作り置きができますので作る予定の方は早めに沢山作っておいて下さいね。
苺のピューレを冷凍して牛乳と混ぜて食べる氷苺ミルクも我が家ではなかなかの人気です


   P1030415.jpg


   P1030424.jpg


追加で5/24日もフルーツのリングシューを入れましたので興味のある方はご連絡ください
19:25  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/112-8174d19a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |