06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーグルパン2種とジャスミンかん

2013.06.07 (Fri)

今日は、県総合健康センターの調理室にて、パン教室がありました。
3回シリーズの3回目、メニューはベーグルパン2種とジャスミンかんです。
ベーグルパンは、リクエストの多いメニューですが、あの独特の光沢、そしてもちもち、ずっしりした食感は、どうやって作るのか興味を持たれる方が多いかと、思います。
ベーグルは、仕上げ発酵後に茹でることで、表面がα化し固められて、その後焼くことでそれ以上膨らむことができずぎゅっとつまったパンになります。
食べごたえがあるので、育ち盛りのお子さんにぴったりですよ。たくさん噛まないといけないので顎の発達にもいいかもしれませんね(^-^)
今回は、プレーンと、ブルーベリー味を作りました。
おまけのおやつに、ジャスミンティーを寒天で固めたさっぱりとしたデザートを作りました。とても簡単で、この季節にぴったり、さわやかなデザートです。
3回シリーズは今回で一旦終了ですが、また、9月からまた3回コースで募集があるそうです。だだいま、人気のメニューを考え中ですので、チラシを見た方、ご興味ありましたら、是非ご参加ください

      P1040004.jpg

      ブルーベリーベーグル

      P1040006.jpg
00:06  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/121-160181af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
