04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

第2回清水町子供教室

2013.07.11 (Thu)

先週末に清水町の子供教室に行ってきました。
今回のメニューはハンバーガーバンズと牛乳かんです。
2回目なので早めに来てくれたお友達に計量のお手伝いをしてもらいました。
伝えた通りきっちりと丁寧に量ってくれて大助かり。ありがとう

初めてのパン作りなのでみんな興味心身でやる気満々でしたがさすがに生地をこね続けると疲れてきた様子
それでもちゃんと2人で1単位の生地をしっかりこねあげてくれました。

パンを発酵させている間に牛乳かんをつくり、ハンバーグをこねて焼いてとかなりハードスケジュールでしたがみんなもくもくと作業をしてくれてばっちりと出来上がりました

     P1040112.jpg


このグループのすごいところは、知らない間に作業が分担されて手の空いている誰かが洗い物をしていたり・・・大人並みなんです
きっとお家でもたくさんお手伝いをしているんでしょうね。

次回も楽しみにしています
00:29  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/129-7f4563a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |