04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

第3回清水町子供教室

2013.08.08 (Thu)

子供教室が続いています・・・
今回のメニューはマドレーヌとココナッツロッシュです。

     P1040224-1.jpg


     kokonatu rossyu-1



マドレーヌはホイッパーを使って混ぜるだけの簡単な作り方。ですが味はなかなかです・・・
今回はプレーンとココナッツチョコの2種類を作りました。
生地を作るのは簡単でしたが生地を型に入れるのが難しかったみたいで時間をかけて丁寧に入れてくれました

ココナッツロッシュはたっぷりのココナッツと卵白、砂糖、バターを混ぜ合わせたものをじっくり焼いたお菓子。
本当は最初に生地を作って冷やしてから丸めてもらう予定でしたが、すっかり順番を間違えてしまい、ほとんど冷やすことなく生地を丸めてもらいました。作りにくかったと思います
お家で作るときはよーく冷やしてから丸めて下さいさいね。かなり作りやすいです。


     P1040238-1.jpg


今回で3回目なのでみんな、かなり手際が良くなってきました
次回も楽しみにお待ちしています

13:30  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/135-46c25b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |