08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

第5回清水町お菓子教室

2013.08.29 (Thu)

今回で最後となりました
メニューはロールケーキとコーンフレーククッキーです。
ロール生地は初回のスポンジ生地と生地作りは同じなのでみんなハンドミキサーを使っての卵の泡立てはなかなかのものでした。
少しかために生クリークを泡立ててロール生地に塗って巻いていきます。
不安そうにそっと巻く子、豪快に巻いちゃう子・・・みんな初めてなのになかなかのできでした


     ロールケーキ

コーンフレーククッキーはみんなの大好きなものをたくさん混ぜて作ったクッキーです。
まだまだ暑い季節ですので生地がべたついて天板に並べるのも大変そうでしたが上手にできました


     コーンフレーククッキー


     2ロールケーキ


今回で最後となりましたがまた機会があればご参加くださいね。
教えていてとっても楽しかったです。ご参加ありがとうございました
23:12  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/138-177a3fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |