08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

シナモンロールとポンデケージョ

2013.09.16 (Mon)

夏休み明け最初のメニューはシナモンロールとポンデケージョです。
どちらも以前にやったことがあるメニューですが配合などを見直してリニューアルしました。

シナモンロールは15㎝のデコレーション型に入れて作りやすくしました。
生地をのばして、ロールにしてカットして型に並べて発酵、焼成です。
カットの数によって焼き上がりの感じが変わってくるのが面白いです。
お好みでカット数を調整して下さい。
トッピングのアイシングはコーヒー味や、お砂糖のみのも試作したのですが・・・やっぱり以前からのクリームチーズ入りアイシングがこのパンには合うように思いそのままです。
朝晩が涼しくなってきて甘いパンも食べたくなってきたのでは・・・
是非、ティータイムに作ってくださいね

     シナモンロール


ポンデケージョはブラジルの家庭で作られているチーズのパン。
タピオカ粉と牛乳、サラダ油、パルメザンチーズを使って簡単に作れます。
発酵いらずであっという間に作れるので毎回皆さん、家でも作ってくれているようで、とっても嬉しいです
我が家でもこのパンはすぐに完売する人気メニューです。
色々アレンジがきくと思いますのでオリジナルのポンデケージョ、是非チャレンジしてくださいね

     ポンデケージョ
23:08  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/143-cfef3889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |