05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

クランツクーヘンとフルーツゼリー

2013.10.09 (Wed)

「クランツクーヘン」は、ガトママで何度か登場していますが、生地にコーンスターチを使用しているので、バターケーキだけど、さっぱりいただける、人気のケーキです。
バームクーヘンでお馴染みの、某老舗洋菓子店にも同じような、有名なバターケーキがありますが、こんな風におうちで手軽に作れるので、ぜひ、お試しあれ(^-^)
形が崩れにくいので、プレゼントにもぴったりですよ。


     クランツクーヘン

サイドメニューのフルーツゼリー、今回は旬の巨峰で作り、紫色がとてもきれいです。季節のフルーツを使うことで、バリエーションが広がります。巨峰以外でも、マスカットやメロンなどを使えば、綺麗なグリーンのゼリーになります。ブルーベリー、桃、グレープフルーツなどもおいしくできます。
白ワインを使って風味を出しているので、お酒に敏感な方は、ほんのりいい気分になってしまうかもしれません。お酒好きな方には、全く感じないようですが好みにあわせて白ワインを加減して作ってみてくださいね

     フルーツゼリー
01:01  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/148-fd58edc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |