07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

手作りパン教室

2013.10.20 (Sun)

第2回手作りパン教室のメニューはマーブルブレッドとハムロールとフルーツゼリーです。
マーブルブレッドは生クリームを練りこんだしっとりとほんのり甘い生地です。プレーンとココアの生地を作り、編みこんだ見た目もかわいいマーブル模様のパンです。
今回は10㎝の丸型で作っていただきました。1単位分で食パン型でも出来ますので、型をお持ちの方はお試しくださいね


     マーブルブレッド


ハムロールは油脂にショートニングを使用してふんわり軽い生地です。
成形はとっても簡単なのに見た目は綺麗です
フィリングを変えたり少しアレンジしてハートの形にしたりと応用が利くので重宝する成形です。
早速、ハート型にチャレンジする方もいらっしゃり、皆さん今回は色んな成形を楽しんでいただけたように思います

     ハムロール3


     ハムロール



プチデザートは今シーズンガトママで作っているフルーツゼリーでした。
当初トマトゼリーの予定だったので皆さんには残念な思いをさせてしまって申し訳なかったです
機会があればトマトゼリーも紹介したいと思いますので気長にお待ちくださいね
22:27  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/150-286e4ed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |