04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

シュトーレンとアマンドマロン

2013.12.11 (Wed)

今年もこの季節がやってきました。
11月も半ばを過ぎると、二人でお互いにレーズン、カレンズなどを洋酒に漬け準備を始めます。
このシュトーレンを作り始めると、もう今年もあとわずか・・・と、少し焦りを感じますが、ミルクティなどと一緒に、ひと切れずつのんびり食べる時間をとりたいですね(^^;
ガトママでシュトーレンがメニューに登場して数年になりますが、少しずつ配合やサイズなど見直し、その時一番おいしいと思うものに作り変えてきました。
今年は、粉や砂糖の種類を変え、サイズも大きくなって新登場です。電気オーブンで焼くのとガスオーブンで焼くのとでも少し感じが変わりますが、漬けるフルーツなどによってもだいぶ変わりますので、それぞれのご家庭の味をお楽しみください

     シュトーレン


サイドメニューのアマンドプチは、この季節に食べるとおいしい、マロンやマロンペーストを入れたリッチな菓子パンです。カップケーキなどよりは、軽いのでパクパク食べられて・・・食べ過ぎてしまいそうです(^-^)
19:59  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/166-7d5647c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |