08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

デイ教室クリスマスケーキ

2013.12.17 (Tue)

今月も三島西小デイ教室へお邪魔してきました。12月は、毎年クリスマスケーキを作りに伺っていますが、今年も「いちごを使ったクリスマスケーキ」というお題を頂いていて、今年はどんなケーキにしようかなぁと、考えていました。先日、子供教室をしたばかりだったので、子供教室のアレンジバージョンでプレーンとココアスポンジ3層のケーキを作っていただきました。
おしゃべり弾ませながら、わいわい楽しく作業は進み、いつものように片付けもあっという間、素敵なケーキができました。
お皿にのせて大事そうに持ち帰るお姿に、ご主人やお孫さんと一緒に食べる様子を想像し微笑ましく思いました。また、来年も、「いちごのクリスマスケーキ」を作りに来たいと思います。

       デイ教室1


       デイ教室2
02:26  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/167-06cb58d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |