04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

デイ教室

2014.02.16 (Sun)

久しぶりにデイ教室に行ってきました!
今回のメニューは何にしようかなぁ・・・と考えて思いついたのが少し前に作ったメニューの野菜のソースのニョッキです。
ガトママでは時間の都合で野菜のソースは、ほとんど作って持って行ってたのですが、デイの方はとにかく切ったり、丸めたりと作業が早いので、今回も最初から全部作っていただくことにしました。
人参、セロリ、エリンギ、玉ねぎはすべてみじん切りにしてたっぷりのオリーブオイルでじっくりと炒めます。
ジャガイモは皮をむいて蒸してつぶして、粉と混ぜ合わせてニョッキを作ります。
今回も予想通りで、あっという間に綺麗なみじん切りに
どんどん作業が進み、炒めていただいたのですがこちらはじっくりなので「そんなに慌てなくてもー」と思っていたのですが・・・短縮でソースができたようです

ジャガイモの皮はピーラーで剥いたかのようにとってもきれいに剥けています。
ニョッキの成型もすいすいと・・・本当にこちらが色々教わりたいです。

     2デイ



     1デイ



間の時間で生チョコをさっと作ったのですが固まる暇もなくニョッキができてしまったので少し待って頂いて生チョコはカットさせていただきました。


     3デイ



次回はどんなメニューがいいかなぁと密かに考えるようになってきました次回、皆さんにお会いできることを楽しみにしています
今回も楽しいひと時をありがとうございました
17:37  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/176-a41ec853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |