09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

清水町体験講座

2014.03.26 (Wed)

今月の始めに清水町の体験講座に行ってきました
この日は清水町の生涯学習講座の発表会の日で講座の発表や色々な体験講座をやっていました。
私たちは清水町のゆるキャラのゆうすいくんのアイシングクッキーの体験講座をさせて頂きました。

ゆうすいくんの抜き型はなんと役場の方の手作りですとっても上手にできていて売り物のようでした


     ゆうすいくん

     1ゆうすいくん

型を抜いて焼き上がったクッキーにアイシングをしました。
アイシングは食べても安心なブラックココア、抹茶、紅麹、クチナシなど天然のものを使って色付けしました。
とってもかわいらしく、個性的なゆうすいくんがたくさんできあがりました~


     9ゆうすいくん


     7ゆうすいくん



     5ゆうすいくん
          
この日は新聞の取材の方や、ゆうすいくんが来てくれたりととても賑やかな教室でした
 
来年度は清水町で成人向けの講座、夏休みには子供講座を開催する予定です。
興味のある方はお声かけくださいね。
17:19  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/183-ca25b0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
