04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

清水町「おいしいお菓子とパンの教室」

2014.06.29 (Sun)

6月から、清水町生涯学習講座「おいしいおかしとパンの教室」が始まりました。
全8回の講座で、パンとお菓子を交互に作ります。
第1回目は、だれでも簡単においしくできるマドレーヌとカスタードプリンを作りました。
マドレーヌはふわふわタイプとしっとりタイプの2種類です。この施設の調理室は、オール電化なので、電気オーブンを使いますが、やさしい火のあたりの電気オーブンに向くお菓子、向かないお菓子があるので、火加減がとても大事です。簡単なお菓子ほど奥が深いのですが、作り方をマスターしたら、あとは焼き加減♪おうちのオーブンで試していい温度をつかんでくださいね(^-^)

        マドレーヌ 清水町


        マドレーヌ




        マドレーヌシェル



        プリン
12:41  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/201-efd3272b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |