10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

清水町「おいしいお菓子とパンの教室」

2014.09.21 (Sun)

夏休みも終わり清水町の第3回目の講座もスタートです。

今回はガトママでも人気のあるベーグルとトマトゼリーです。
ベーグルは1次発酵がない短時間で出来るパンです。
オーブンに入れる前にゆでて表面を固めることより独特のもちもち感としっとりした感じのパンに仕上がります。
ココア、ブルーベリー、全粒粉入りなど色々な味でもおいしいですがやっぱりプレーンが一番おいしいと感じていて・・・
今回はプレーン味で・・・チキンハムをサンドして試食していただきました


     ベーグルとトマトゼリー



     ベーグル


トマトゼリーは生のトマトをピューレを使ったさっぱりと爽やかなゼリーです。
初めて食べるトマトゼリーに皆さん満足していただけたように思いました
生のトマトがなければトマトジュースでも代用できますので是非作ってみて下さいね
22:57  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/229-9382e9a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |