10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

モンブランとマロンパイ

2014.10.29 (Wed)

秋の新メニュー、モンブランとマロンパイです。
しっとり焼き上げたダックワーズ生地に生クリームと自家製の渋皮煮をのせ、仕上げに栗のペーストを使ったモンブランクリームで仕上げました。
甘さの調節が難しく・・・2種類のペーストを混ぜ合わせて比較的甘さ控えめにしました。お好みで甘さは調節していただければと思います。

     モンブラン2


     モンブラン


マロンパイは膨らみを考えて折り数を少し減らしたパイ生地にアーモンドクリームと渋皮煮を包んで焼き上げました。
途中、計量を間違えてしまったことで微妙なバターの量の違いで仕上がりに違いが出てくることを学びました
レシピ以上にアーモンドクリームのバターは増やさないでくださいね。

     2マロンパイ



     マロンパイ


来月も引き続きモンブランを予定しています。予約は埋まってしまいましたが日程を検討致しますので興味のある方はご連絡下さいね
07:51  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/235-d45a2ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |