04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ガトーバスクとカントリーナッツクッキー

2015.02.28 (Sat)

今週からの新メニューガトーバスクとカントリーナッツクッキーです。
ガトーバスクは以前にも作っていたのですが・・・お友達からバスク地方で作られている原型に近いものを作ってほしい・・・とリクエストを頂いたのがきっかけで色々調べて作ってみたところ、素朴でおいしいなと感じたのがきっかけでリニューアルして新登場です

シンプルな材料で作ったクッキー生地にブラックチェリージャムをサンドしてじっくり焼き上げたケーキは焼きたてはザクザクとクッキーのような食感で日がたつとしっとりとしてケーキのような感じになってきます。
同じケーキでも材料やサンドするものでこんなにも違うものになるんだなぁと今回はとても勉強させて頂きました。

     ガトーバスク



     1ガトーバスク


カントリーナッツクッキーもシンプルな材料にナッツをざっくりと混ぜ込んで丸めて焼くだけの素朴な味のクッキーです。

     ガトーバスクとナッツクッキー



     
4月の予定にも入れてますので興味のある方は是非ご連絡くださいね
23:44  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/269-833df50c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |