10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

デイ教室

2015.06.21 (Sun)

今月の三島西小デイ教室ではかるかんまんじゅうと白玉フルーツを作りました。
山芋の粉を使って作る、かるかんまんじゅうは意外と手軽にできることに皆さん驚かれてたようです・・・
水分が少し多くて少しべっちょりしていたように思います。微妙なところですがお水をあと5cc減らしてもらうといい感じに仕上がると思います。

     かるかんまんじゅう


白玉フルーツはお豆腐を使って作る白玉団子と天草を使って作る本格的な寒天とフルーツをミックスしていただきました。
蒸し暑い季節にさっぱりといただけるおすすめのメニューです。

     白玉フルーツ


試食をしながら、「昔は海で天草を拾ってきて干したんだよ・・・」など懐かしいお話を聞かせていただきました
次回も楽しみにしています
14:33  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/288-cca9bc97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |