04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

父の日 子供パン教室

2012.06.17 (Sun)

先週日曜日(6月10日)、スイミングスクール主催の「父の日子供パン教室」がありました。
スイミングスクールの担当の方と、父の日って6月の第2日曜日だよね、ということで、6月10日に向けて、何ヶ月か前から準備をしてきたのですが、父の日って、今日でしたね
先週は、その点には触れることなく、お父さんのために、子供たちが一人一人心をこめて、パンをこねました。シチューにあう食事パン、そして同じ生地にチョココーティングで仕上げをして甘いパンも作ります。
発酵の間には、スイミングスクールスタッフの方がみんなを集めて今度はビーフシチュー作り。玉ねぎを切りながら涙を流す子、ひたすら肉をたたく子、一生懸命人参やじゃがいもの皮をむく子供たちを微笑ましく見ながらも、私たちは、みんなの食事用のピザ生地の準備にかかりました。
スイミングスクールのスタッフの方が企画してくださったこの「父の日子供パン教室」。
お父さんに、ビーフシチューと手作りパン、そして、メッセージ入りのクッキーをお土産にし、頑張ったみんなには、最後にできたてのピザとシチューを食べてもらおう、という内容です。
内容盛りだくさんで、時間もかかりましたが、みんな飽きずに頑張りました。
一週間早い父の日のプレゼント、お父さんに喜んでもらえたかな



IMG_3131_convert_20120617113605.jpg



20:58  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/40-96d26be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |