08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

苺とレモンのカップケーキとロッククッキー

2012.08.11 (Sat)

先週に引き続き今週も夏休み子供教室のお菓子バージョンです。
メニューはカップケーキ2種類とロッククッキー。

二人一組で卵を混ぜて、お砂糖を入れて、クリームに小麦粉・・・どんどん混ぜていきます。
カップが小さいので今回は絞り袋に入れて生地を絞り入れました。
小さいお子さんにはちょっと難しいかなと思って手伝うつもりでいたのですが意外や意外。
小さいお子さんでも丁寧に入れて絞り入れることができて、びっくり
将来が楽しみです。
カップケーキは最後にコーティングチョコをかけてかわいく仕上げました

       P1020027.jpg


お次はロッククッキー。
柔らかくしたバターにお砂糖、卵、小麦粉を入れて最後にホワイトチョコとコーンフレークをたっぷり入れて生地の出来上がり。
4人で32個分。一生懸命数を数えている姿がとってもかわいかったです
大小様々なのができました。軽い感じなので夏でも食べやすいクッキーです。

       P1020012.jpg




そして今回も最後にお楽しみの冷たいデザートのパフェです。
みんな喜んで作って食べてくれて嬉しい限りでした

       P1020032.jpg


       P1020037.jpg        P1020024.jpg


参加してくれた皆様、今回も楽しいひと時をありがとうございました
また子供たちに喜んでもらるお菓子を考えて教室のお知らせをしていきたいと思います
08:31  |  子供教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/50-bdefd36f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |