04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

デイ教室

2012.09.11 (Tue)

残暑がいつまでも続きますが・・・、そんな暑さに負けず、20名もの大先輩方が三島西小いきがいデイ教室の「お菓子作り」に集まってくださいました。
今日のメニューは、夏休み中試作を続けてきたかぼちゃプリンと、りんごのキャラメリゼ添えパンケーキです。
かぼちゃの裏ごしから始まり、りんごのキャラメリゼ、プリンのカラメル作り、パンケーキをひたすら焼き・・・と作業が沢山あったのですが、いつもの如く、作業が終わるごとにどんどんかたづけ、「次はどうするの?」と、私たちが追われるくらいです(^-^)
かぼちゃプリンを蒸すのと冷やすのに少し時間がかかりましたが、ようやくすべて完成し、楽しいお茶の時間となりました お菓子の感想など聞きながら、暮らしの達人のみなさんに、お料理のことや地元の美味しいお店の情報など色々教えていただくのも私たちの楽しみの一つです。
夏の暑さにしおれかけていた私たちでしたが、今日も逆にパワーをいただいてしまいました

前回は、手ごねでドーナツを作っていただき、大変だったかな・・・と思っていたら、これがデイ教室の皆さんの間では大ヒットだったそうで、また作りたいとリクエストをいただきました。
パワフルです


       


       IMG_0859_convert_20120911181544.jpg
01:05  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/54-70e2f6af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |