08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

わくわく塾

2012.11.03 (Sat)

今週は第6回わくわく塾。メニューはフィナンシェとオートミールクッキーです。

フィナンシェは金の延べ棒とかお金持ちという意味があるように・・・発酵バターやアーモンドプードルがたっぷりで材料がとってもリッチなんです。でも作り方はとっても簡単。
焦がしバターさえ作ってしまえばあとは材料をどんどん混ぜていくだけ。
今回はブリオッシュ型にドライフルーツをのせてアレンジバージョンも作ってみました。
焼きたてのさくさく感もおいしいし、翌日以降のしっとりした感じもまたおいしいです。
一つで二つの味が楽しめてお得な感じです


IMG_1518.jpg


サイドメニューのオートミールクッキーは先週の失敗から学び、粉糖バージョンでリニューアルです。
バターをしっかり泡立てたらあとは材料をどんどん混ぜていくだけ。


IMG_1520.jpg


今日はどちらもあっという間に作れちゃうメニューです。
おうちでお子様と一緒に作れそうですね

わくわく塾も残り2回となり寂しい限りです・・・
皆さん和気あいあいと、とてもいい雰囲気です。私たちもそんな中に入れて頂けて、毎回とっても癒されてます
次回もよろしくお願いします
21:04  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/63-daa4abb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |