05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

青年講座

2012.11.25 (Sun)

今週末は清水町の青年講座です。
メニューは季節に合ったあったお菓子ということで色々考えたのですが・・・
皆さんで楽しく作るにはやっぱりシュークリームかなと思い季節とはちょっと関係ないですが今シーズン定番のプチシュークリームとさつま芋のスープです。

P1020335.jpg



最初にシューの作り方をデモ形式で説明して作っていただくと皆さんばっちり覚えて作ってくれました
初めて扱うオーブンだったので火加減がちょっと怪しかったのですが生地をちゃんと作ってくれていたのでしっかりとと膨らみましたちょっと小さく見えたのは小さく絞ったからでしたね

クリームを詰める作業も手際よく和気あいあいときれいに詰めていただき・・・傍らでは洗い物をせっせとしてくれる方がいたりして。最近の男性は洗い物も手際がいいんですね

P1020290.jpg



今回のさつま芋のスープはとろみがちょうどよくタピオカもきれいに浮きました。
素敵なグラスもあっていいい感じです。

P1020324.jpg




次回、ラーメンと肉まんのリクエストが入りました。楽しみに伺わせていただきます

今日はありがとうございました
16:30  |  教室  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/72-5a9601e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

今週末は清水町の青年講座です。メニューは季節に合ったあったお菓子ということで色々考えたのですが・・
2012/12/02(日) 13:57:37 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | ホーム |