04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

苺のタルトと苺ゼリー

2013.02.24 (Sun)

バレンタインも終わり苺の季節がやってきましたね。
散々作ったせいか、チョコレートのお菓子はしばらくパスです
苺がとっても新鮮に感じます。

2年ぶりにメニューに登場した苺タルトと苺ゼリー。
どちらも三島産の紅ほっぺをたっぷり使います。
色々試しましたが・・・やっぱり農協で注文するKさんの苺が新鮮で、味がしっかりしていておいしいように思います
タルト生地にふんわりめのアーモンドクリームをながして土台作り。仕上げはカスタードと苺です。
みんな苺を飾るのがとっても上手。お店に並んでそうな苺のタルトができました


  P1020798.jpg


  P1020799.jpg


  P1020816.jpg

苺のゼリーは苺だけで出した赤がとってもきれいな贅沢なゼリーです。

  P1020792.jpg

色をだして残った苺もヨーグルトと合えたりジュースにしたりと使えますのでわりとエコなゼリーです。
練乳入りのミルクソースとも相性ばっちりです。
苺の季節にぜひ沢山作ってくださいね
21:10  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/98-8af9e4a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |