04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

肉まん・ラーメン・杏仁豆腐

2013.03.02 (Sat)

少し前になりますが、清水町の青年講座に行ってきました。
前回お菓子作りをした時に、次は是非ラーメンを作りたいというリクエストをいただいたので、今回はラーメンをメインに作りました。
午後からの講座で、夕方近くには、一人丼いっぱいのラーメンと、肉まん、杏仁豆腐が出来上がりました。これを、早い夕食にしちゃおうという女性、この時間に食べると夜にまたお腹が空くという男性の心配な声もありましたが(^_^;)準備からかたづけまで、皆さん和気あいあいと楽しんでいるご様子でした


そして、つい先日は、三島西小のデイ教室での肉まん作り。
これまで、野菜のみじん切りは私たちが用意していたのですが、皆さん主婦のベテランなので、今回最初から皆さんにお願いしてみたところ、案の定早い早い(^-^)
作り方の説明をしつつ、おしゃべりもしながら、気がつくと片付けまであっという間に終わっています。
デイ教室には、何度もお邪魔しているので、だいたいおひとりおひとりのお顔がわかるようになりました。おしゃべりしながら、毎回、逆に元気をもらって帰る私たちです(^-^)

卒業・進学シーズンで、春ももうすぐそこまでやってきていますね 肉まん作りは、今回はこれで一旦おしまいです。今年に入り、沢山の方と沢山の肉まんを作りました(^-^)
今度は、春に向けての新しいメニューが始まりますので、またよろしくお願いしま~す
09:18  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント:

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://gatomama2006.blog.fc2.com/tb.php/99-d22b775c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |